飛ばし屋

チビ過背のVIPさん。
チビ過背
ウチに来て5か月くらいで、現在30cm±くらい。
これと言って世話を焼かせることなく、元気に育ってくれています。

・・・が、元気が良すぎてチョクチョク鱗を飛ばしてくれます(´;ω:`)
今日も、朝起きて水槽をのぞいたら、鱗が3枚水槽底に沈んでいました・・・
鱗が(´・ω・`)
夜中に何やってるんだよ(;´Д`
そんなVIPチビ過背さんですが、今のところ発色は鱗掴にキリっと乗ってきている感じ。
もっと青いんです
写真だとあまり青く見えませんが、中々良い感じなんですよ。なんですってば。
VIPの過背はブルーベースが多い気がしていて手を出したのもあるので、このまま行ってほしいですね~

動画で締め

映り込み凄いですが気にしないでw



↓ランキング参加中。ポチ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

この記事へのコメント:

タテガミ : 2018/02/16 (金) 02:40:08

りょうさんこんばんわ うちのアロワナもたまに飛ばしますが
発色した鱗が飛ぶのは凹みますね。ある程度成長してから飛ばして
再生した鱗は金の浸食が途中で止まってしまう気がします。
http://fast-uploader.com/file/7074270418398/
うちの金龍の鱗再生後の画像ですが、どちらも5列目の
グラデーションが無い鱗が過去に飛ばした鱗です。
ある程度年取ってからの再生はやはり負担なんですかね?

りょう : 2018/02/17 (土) 21:07:50

タテガミさん、こんばんは。

発色してからは凹みますね~
コイツはまだチビなのでキレイに発色すると思いますが、成魚は中々ですよね。
金龍に限らず紅龍も同じ感じで、やっぱり成長後飛ばしたのは発色甘いです・・・
もっとも、私の場合は飼育スキルにも難があるとは思いますけど(^^;;

管理人のみ通知 :