5年

あまり意識していませんでしたが、久々登場の紅さん。
紅さん
特に変わりなく順調。
順調すぎてネタが無いです(^^;;
大型魚は安定するとホントにネタが無いですよね。

そんな紅さんですが、ウチに来たのが2012年の8月26日。
つまり今日で丁度飼育5年になりました♪
5年になりました
「紅龍は5年飼ってこそ」と言われますが、何とかその5年に到達することができました。
サイズで言えば60cmを少し超えたくらい。多分65cmには届いていないと思います。
発色も、良くも悪くも「それなり」でしょうか。
鱗底完全侵食もまだですし、エラブタも8割くらい埋まったところで止まっています。
5歳半くらいかな?
紅さんはアクアプログレスが輸入したVIPファームの個体で「コンプリートレッドSSS」の商名で販売されていた個体です。
素性ははっきりした個体ですので、発色を引き出しきれていないのは、個体の特性よりも飼育スキルの影響が大きいンでしょうね。
それでも何とか「それなりに見れる」紅龍にはなってくれたかな?と思っています。
少なくとも、私個人としては「初めて飼ったアジアアロワナ」ということもあって、多大なる愛着を持っていますから、これからも大事に飼育し続けたいですね(・∀・)♪

5年後、10年飼育の結果を報告できるように、のんびり飼育したいと思います。


↓ランキング参加中。ポチ励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :